音楽の聴き方

お題「わたしの癒やし」

 関ジャムが好きです。ここまで音楽のことだけを突き詰めてくれるのは、うれしい。音楽通(オタ)のためにある番組。

 今週はサブスク特集。サブスクリプションっていうらしい。若者の間で流行っていて、サブスクをきっかけにブレイクしたアーティストは多い。ヨルシカとか、yoasobiとか。ヨルシカ、好きです。

 

 ちなみに、僕はやってません。なんかついていけない。幅広く聴けることで、いろんな音楽に興味をもてるのは、いいと思うけれどね。でも興味もったら、アルバムで聴けよ。どっぷり深く。泥沼はいいぞ。

 

 

 

 お題に関して…。癒しっていうのは、番組というよりも、音楽そのもの。泥沼のように浸かってきた音楽を、ちょっとずつ紹介していけたら、と思います。続くかな?